Mar
18
2019

SPRING COLLECTION “拾玖丿零玖”

金ラメ・ハラコの羽袖

今回は【浮世しのぎ】レーベルから、黒い毛並みの中から 金ラメがうっすらと浮き上がって見える特殊な染めを施したハラコ革を、大きく 肩から背にかけて配置した和慈羽袖を紹介します。
最も特徴的な後ろ姿は、野性味と艶が入り混じる佇まいで、どこか平安貴族の儀式装束のようにも見えます。 ベースとなる黒い生地には、小さな紋様が規則的に織り出されており、その凹凸感と生地の光沢によって、細かな幾何学模様が浮かび上がっています。 これが、背や左前の裾に配置した金ラメ・ハラコの個性を、より効果的に引き立てることで、ハラコの野性味は保ちながら、しかも艶のある表情を見せてくれるのです。 さらに、鈍い輝きを持つボタンは ハラコとの相性が良く、表を邪魔しないマットな黒の裏地には渦巻き状にドットの地紋が入って…と、各所で小技を効かせています。
多くの方々から どのような構造なのか?と不思議がられる和慈羽袖は、プレーンな状態では、大きな羽の様な袖を持つ羽織ですが、この袖のボタンを外し、肩に掛けることで生まれる変幻自在な着こなしと、ドレープの美しさを楽しめる特許製品。 さらには脇ポケットなど、使いやすくするための工夫も施しました。
希少な金ラメ・ハラコを使用しているため、製作は1点のみ。 金ラメ・ハラコに味わいが増すまで使い込めば、さらに楽しめることでしょう。 野性的なゴージャスさと、シックな艶やかさを兼ね備え、様々なシーンで活躍する和慈羽袖と言えます。
羽織紐として、ラメを封入した黒のヴィンテージビーズと 表面に無造作な流線を描いた透明なビーズを組み合わせた かなめ玉・フックをコーディネート。 軽めなアクセントを加えました。

【和慈羽袖】
No.WIA0002
Material〈表〉綿 50%,レーヨン 50%
〈部分〉本革 100%
〈裏〉ビスコース 100%
Size百(フリー)
Price120000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【かなめ玉・フック】
No.RUB0005
Materialアクリル 他
Price7000
twitter facebook